仮想通貨、始めました

どうも、いつの間にか仮想通貨にも手を出していました。

というだけの報告ですが、軽ーく話そうかなと。

以前、投資を始めたという話をしたのですが、その後、「仮想通貨ってどういうものなのだろう」という疑問を持つようになり、ビットコインと仮想通貨との意味合いの違いもわからないのはまずいと感じ書籍を読むことにしました。

こちらの書籍を読んで、「仮想通貨、なんだか面白そう」ということで、、簡単にですが仮想通貨取引に手を出してみることにしました。

現在の投資額は以下のような感じです。

とりあえず2つのサービスにて上記のような形で仮想通貨を購入しました。

ビットコインとイーサリアムは、中長期的にみて安泰なのかなというところで購入し、リスクとネムに関しては発表会が直近であるということで、それによる価格上昇を期待して(完全なる希望的観測)購入、リップルは短中期的に良いのかなぁ、、、なんて考えて購入しました。

まあ、初心者がどう予想しても正直なことを言えば流れに身を任せるしかないのかなぁと感じています笑

今回は報告用の記事ということもあるのでここら辺で失礼したいと思います。

また近いうちに、自分が初心者なりに参考にさせていただいているサイトや動画などを紹介させていただければと思います〜!

ではではー