携帯キャリアを楽天モバイルに乗り換えた話

なんというか、ブログって急に更新したい欲が出てくるというか、それで急に面倒になって数ヶ月更新することを忘れていたりとかします。。。どうでも良いですね。本題に入ります。

今更感がすごいというか、今から2週間ほど前に携帯のキャリアを「UQモバイル」から「楽天モバイル」へ乗り換えることにしました。

この前まで使用していたUQモバイルなのですが、月3GBで1,980円(通話料は別途かかります)という、今の時代においてかなり割高な価格設定だったこともあり、「これはどこでも良いから早くキャリアを変えないと損をし続ける」ということで楽天モバイルへ乗り換えました。

なぜ楽天モバイルかというと理由は簡単で、「とにかく安い」からですね。

自分はそもそもコロナが拡大し始めてから外出する機会がほとんどないですし、外出しても月に1GB使用するかどうかくらいのいわゆる「ライトユーザー(?)」のような感じなので、「通信量1GB以下は無料」という楽天モバイルに惹かれました。

使用してみて、短期レビューになりますが、今のところ満足しています。

以前まで、格安SIMというと通信速度が遅いのかなという感覚でしたが、通信速度に対しての不満もないですし、どれだけ使用しても最大3,000円で済むというのはかなりお得かなと感じています(確か、一定の使用量を超えると通信速度が落ちるはずですが、、、)。

最近、将来のことを考えて、こういう小さなところからお金の使い方を見直すようにしています。固定費はなるべく減らしていきたい、、、。

今回も短いですがこんなところで。お疲れ様でした。