ゲームライフを豊かにした、たった一つの商品【HDMI 切替器】

今日も頑張って更新です。

内容は薄っぺらいですが、できるだけ投稿を続けられるようにがんばりたいです、、、汗

今日もタイトルにもあるとおりです。

僕は昔からかなりゲームが好きなのですが、最近大学の作業やお仕事などでゲームができる時間がかなり減ってきてしまいました。

それに加えて、普段ゲームはSwitchのものを遊ぶので、毎回モニターに接続するのですが、仕事とゲームとを切り替えるたびにHDMIケーブルを抜き差しするのは面倒くさく、結局ゲームをしなくなってしまいました。

「毎回ケーブルを変更しなくても簡単に出力を切り替えられるスイッチ的な何かがあれば、、、」と思って探したら、Amazonでこんなものを見つけました。

なんか良さげやん、と思い早速購入し、使用してみると実際かなり良く、これのおかげで毎日ゲームが気楽にできるようになりました。

実際の写真はこんな感じです。(2入力1出力)

真ん中にあるボタンを押すとモニターの入力元が切り替わり、すぐにそれぞれの画面を映し出してくれます。

これ、本当に革命的だなぁと思わず感心してしまいました。

自分と同じような悩みをお持ちの方、ぜひ試してみていただけると生活が変わるかもです〜。