<9/15>Appleイベントが楽しみ

お知らせが届いてから少し経ちましたが、Appleの公式イベントが日本時間の9月15日午前2時から開催されることが発表されました。

今までに出ている噂だと、iPhone13(12s?)やiPad mini6、Apple Watch7、AirPods3が有力とのことですがどうなのでしょうか?

iPhone13(12s?)

正直に思っていることを言うと、もうiPhoneはそこまで進化することはないのかなぁと思います。カメラの性能アップとかベゼルがどうとか、、、iPhoneでクリエイティブなことをしようと思わない限りそこまで高い性能って要らないと思っちゃうんですよね。

まあカメラ性能が凄くなって一眼レフが要らないみたいになると、携帯以上の価値が出ますし、それは良いのかもしれないです。

Apple Watch7

次にApple Watch7ですが、自分、スマートウォッチを今までに買ったことがないのであまり凄いのかは分かりませんが、どうなのでしょうか。

運動や睡眠の質の管理、通知を出してくれたり音楽を直接イヤホンで流せたりといった機能が思い当たるところですが、当分は今持っている普通の時計で良いかなぁとか思っています。腕まで情報に支配されたら頭がおかしくなりそうです笑

AirPods3

3つ目にair pods3。AirPods proを持っているので購入するかは微妙ですが、ちょっと楽しみだなぁと感じてます。

パッと見た感じだとAirPods proの廉価版なのかなというような印象。リークされていたフォルムもproと同じような感じでした。

ノイキャンはないのでは?とのこと。価格は2万円ちょっと、、外音取り込み機能+AirPodsの音質+空間オーディオと接続性と考えると妥当ですかね?

iPad mini6

最後にiPad mini6。これはめちゃめちゃ楽しみにしていたやつです!

リーク情報通り、現状のサイズ感を保ったままベゼルレスになってディスプレイが大きくなるなら間違いなく買いです笑

iPadは将来的にMacのような感じでプログラムも書けるようになって欲しい。。。iPad1台だけで全てが完結するようになってくれることを期待しています、、、AppleはiPadとMacはしっかりと分けようと考えていそうですが。

まとめ

今回はだらだらと15日のAppleイベントについて語りました。

iPhoneやApple Watchなど、特に購入するつもりはないですが、やはりAppleの新商品というのはワクワクしますよね。

ではまた〜